SHIBUYA SKY


以前の投稿から2カ月ぶり位でしょうか…
前回に続いて渋谷再開発プロジェクトの一つをご紹介します。

もう行かれた方も多いのではないでしょうか。
2019年11月1日にオープンしたばかりの日本最大級の展望台
『SHIBUYA SKY』に行ってまいりました。
地上約230m 47階の屋上展望台。360度パノラマビューです。
渋谷で最も高いランドマークタワー『スクランブルスクエア』
内の展望台です。

11月中は完全予約制でネットからチケットを購入すると
大人1,800円です。
因みに、数年前に訪れたスカイツリーの展望デッキ(350m)、
更にその上の展望回廊(450m)までいくと確か3,000円以上だったような…
料金と高度は比例するのでしょう。。。

EVを降りた瞬間、視界一面に広がる夕陽とそれに染まる富士山。
一緒にいた友人といきなりテンションがMAXに!
17時過ぎでこんな感じです。


美しさに感動!!
ふと心に浮かんできたのが、何故か『枕草子』
平安時代の歌人、清少納言が四季の移ろいを詠った
“秋は、夕暮れ。夕日のさして、山の端いと近うなりたるに…”
古から秋はやはり夕暮れに風情を感じ、心癒される感覚が
今も昔も一緒だったのだと。

しばらくすると幻想的なBGMに合わせてレーザー光線が夜空に放たれます。
目を凝らすと少しだけ星が輝いてみえます☆彡
屋外というのが画期的、満天の星空だったら更に感動するんだろうな。。

西方向は夕陽に彩られた『富士山』。

南東のお台場方向にはパレットタウンにある大観覧車のイルミネーションや
フジテレビの社屋。

東の六本木や芝公園方向には『六本木ヒルズ』や『ミッドタウン』
その先には『東京タワー』の赤が映えます♡

北東の千駄ヶ谷方向は2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの
メインスタジアムとなる『新国立競技場』も明かりが灯っています。
その先の浅草、押上方向には高さ634m、世界一高いタワー『スカイツリー』がみえます。

北の代々木や新宿方向は『ドコモタワー』、新宿副都心の高層ビル群がひと際輝いています。

色とりどりにライトアップされたタワーを一度に見られて、
この夜景が眺められるなら、満天の星空などと贅沢は言ってられない。
寝転んで空を見上げるスペースやソファも置かれていて至れり尽くせり。

SHIBUYA SKYにはおきまりの撮影ポイントがあります。
絶景を背にしてのこのコーナーは、いつも長蛇の列ができているそうですが
やはりこの日も…でした。

レストランフロアには、うどんヌードルブラッスリーの『つるとんたん』や
代官山店や恵比寿店では冬場の予約が中々がとれなくて有名なもつ鍋の『蟻月』、
小籠包が看板メニューの点心料理店『鼎泰豊』などなど、お馴染みの人気店が入ってますが、
どこも行列で20~30分位待ちそう。
夕食は渋谷ストリームに場所を移して、変わりゆく渋谷を実感した日でした!

11月に入って早々に行ったはずが、知人の何人もが
既に行ってきたとのこと「勝った!」と豪語されました笑
渋谷の新たな観光スポットになること間違いなしです。

今日はこのあたりで・・・

関連記事

PAGE TOP
Translate »